2009年05月30日

子猫

image/momoandmay-2009-05-30T19:49:22-1.jpg

うちのマンションの敷地内で野良猫が3匹の子供を産みました。
全然、気がつかなかったんだよね。
1週間位前に「ミャーミャー」聞こえて親子でいる姿を見ました。
うちのあたりはカラスが多くよく猫も連れ去られそうななるのを見ます。
だから、心配で。
だけど親子でいるから大丈夫と思っていました。
しかし親子を見かけた次の日から1匹子猫以外姿を消しました。
ずっと鳴き続ける子猫。
次女が気にしていてさ学校から帰ると必ず探しに行きました。でも我が家では、すでに四匹いるから飼えないし。
時計の日も次女は探していました。
鳴き声は聞こえても姿が見れずにいました。とても、素早く逃げる猫をちらっと見たと喜んで帰ってきました。
でも雨が続き、とうとう「うちに連れてきたい」と言われてしまいました。
ひとまず連れてくれば毎日、探しに行く次女も安心かと了解しました。
雨の中、次女、パパ、私で捕まえました。それはそれは大変で次女はかじられ、引っ掛かれボロボロ。怒り散らす子猫。
こんなにすごい子猫は初めてでびっくり。
餌もあげるのにも怒り「しゃ〜しゃ〜」でチャンスがあれば飛び掛かりそうな怖さ。
とにかく臭いから身の危険を感じながらシャンプーに成功。ノミがすごい。
うちの犬、猫は近づけていないから大丈夫だと思うけど、心配だわ。
シャンプーしてからはユニットバスの裏に入ってしまい悪戦苦闘。
でも、怒らなくなったんです。少し心を開いてくれたみたい。
飼い主ですが見つかりました。
片っ端から友人にメールしたところ1人の友人が「今、庭で野良猫が3匹の子猫産んじゃって大変なんだけど、巣立っていったら飼いたいな」と言ってくれました。ひと安心。
でも、しばらくいる訳だから次女が今は了解していても譲る時に寂しくなるのでは?


ニックネーム ももっち at 19:49| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

せっかくのオフ会

image/momoandmay-2009-05-24T22:42:00-1.jpg





今日は年に二回ある東京momojiriコーギーズのオフ会でしたがあいにくの天気で中止に。
なかなか日曜日に休みが取れないパパは何とか休みを取り楽しみにしていましたが残念。
次女も本当は修学旅行でしたが新型インフルエンザの騒ぎで延期になり暇していたので一緒に行くと楽しみにしてました。
ちなみに修学旅行は9月初めで、帰ってきて1週間位で体育祭、そしてテストとハードスケジュールに(*_*)
仕方ないのかな。

で、話は戻りオフ会中止でガッカリのももっち家。
パパは調子の悪いパソコンを1日中いじってました。結局、直らず(>□<z)
私や娘達はダラダラにももめいは、(-.-)zzZな1日でした。
私も仕事が大変で疲れきっているのでゆっくり出来て良かったかな。
秋のオフ会は晴れてくれるかな?
学校や幼稚園の行事と重なりませんように。
本当なら次女が修学旅行でデジカメを持参するとの事で持っていけないはずだったからね。

次回を楽しみにしてます。

ニックネーム ももっち at 22:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWの出来事

image/momoandmay-2009-05-07T02:23:16-1.jpg


昨日、誕生日のめいは雨で散歩にも行けず爆睡で怖い顔で夢の中です。

とうとう待ちに待ったGWも今日で終わり。
先月の29日には手賀沼周辺に行き柏のふるさと公園にももめいと行ってきました。
写真は撮ってきてあるんだけどカメラが壊れてしまいSDカードも分かんない状態で。
心配だわ(◎o◎)
無事なら後日アップしたいと思います。
さて唯一のパパの休みの3日は疲れているパパは、めいじゃないけど爆睡で何処にも行けず。

子供がかわいそうなので4日にチビの行きたがっていた東京タワーにフジテレビ、日本テレビへと出掛けました。
ある程度は混むのが予想出来ましたが、まさかの東京タワーでチケット買うのに1時間半待ち。
長い間、文句を言いながら並びましたよ。
やっと展望台に行ってもすごい人。
外を見るのもやっとの大変でした。
トイレ、プリクラ、売店、降りるエレベーターも並ぶ状態。
それから次の目的地フジテレビへ。
券売機もゆりかもめも混んでいて、やっとの思いで到着。
ここでもチケット、エレベーターは東京タワー程じゃないけど並びました。
最上階の球体の中では「あいのり展」開催中。
私は番組のファンだったので子供と真剣に見てしまい気が付くと時間がヤバい。 急いで下の階の展示コーナーを見て、売店に駆け込むが流れてくる「蛍の光」。
お菓子1つだけ買って店を後にして又混んでるゆりかもめに乗り日本テレビに。
すると夕方の番組の放送が。
気象予報士の木原さんとソラジローが。
チビがソラジローのファンだったので近くに行きましたがすごい人で近寄れずにTVに映る所には行けなかったのです。でも「ソラジロー」と叫ぶチビ。
仕方ないので日テレ屋へ。
ここぞとばかりに買い物に集中するももっち親子ですが間もなく電気が消え始めやはり閉店時間。
10分位しか居れなかったのです。
東京タワーの混み方が影響してしまいました。
上二人の娘はズームインのズーミンとチャーミンのストラップ。チビはソラジローのマスコットを買いました。
私はサタボーのストラップを買いましたがチビに取られてしまいました。
会社に自宅にお菓子を買って終わり。
帰りは夜の9時近くになりました。
5日と6日は家でおとなしくしてましたが年の為か疲れが取れません。
GWは、大変だったけど楽しい休みだったかな?
子供たちが満足してくれた良かったら嬉しいな。




ニックネーム ももっち at 02:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お久しぶりです

お久しぶりです。
しばらくはパソコンが出来ない状態にいまして。

我が家の長女が4月に無事に高校に入学出来のですが、それまでが大変で。
実は、反抗期と重なってしまい反抗ばかりで勉強はしないで遊んだりパソコンばかり。
夜も連絡なしに12時過ぎに帰宅。
私の財布から金は盗むし、もうノイローゼになりそうでした。
パソコンも禁止したのですが隠れて使うようになり、受験が迫っても一向に勉強する事もしませんでした。
パパと相談してプロバイダイーも解約して一切パソコンを使えなくしました。
塾にも行かせて、なんとか公立高校に合格しまして安心。
言葉では表せないくらい大変でした。

でも私も仕事が忙しい時期に入りパソコンが使えるようになってもブログを更新することがなかなか出来ませんでした。

来年も次女が高校受験をするのでどうなることでしょう。

我が家のコギは、もちろん元気でしたよ。

三女のティアラを借りたぴかぴか(新しい)めい姫。
明日、誕生日です。4歳になりますね。
雨だし、何の予定もありませんが近いうちに祝ってあげたいと思います。


image/momoandmay-2009-05-05T19:51:49-1.jpg


そしていつまでも甘ったれで私がいないと寂しくて仕方ないぴかぴか(新しい)もも姫。


image/momoandmay-2009-05-05T19:51:49-2.jpg

また毎日では、ありませんがブログも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

東方神起にどっぷりはまっている、ももっちでしたるんるん
ニックネーム ももっち at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする