2008年01月15日

みんなのこっちゃん

image/momoandmay-2008-01-15T18:10:01-1.JPG



以前紹介しました「ことら」事こっちゃんです。
本当に人なつっこい可愛いヤツです。
めい、こっちゃん、チビの三悪で次々に悪さをして歩くけど憎めない(*^−')ノ
必ず私が移動する所を三悪は付いて回ります。
とっても仲良しの幼馴染み?兄弟?です。
みんな3才、今年で4才。
長女、次女共に、こっちゃんびいき。
白目を出して寝ようが皆のアイドル、こっちゃんですV(^-^)V

ニックネーム ももっち at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

コギバカ

image/momoandmay-2008-01-13T22:33:53-1.JPG


ももっち家のある千葉は寒いです。
昨日まで仕事だったので疲れていたのもあるけど寒すぎて布団からなかなか出れなかったなぁ。
もちろん、ももめいも同じ。
んな訳で本日は、ダラダラ日です。
暖房もきいて暖かいはずなのに、何度も腹痛に悩まされた。
もう体が冷えきってしまったようです。
私、パパ、ももめいでダブルの布団で寝ています。
私、もも、パパで川の字でめいが足元に寝ています。
が、寝ているうちに各自が動く訳ですよ。
ももめいが寒かったら可哀相と寝ながらでも考えているようで気が付くと私は床に寝ています。
もちろん大の字に寝ているコーギー2匹。
寒くて起きてジワッと布団に入ろうとしてもももめいがいるから起こさないように斜めに入ったりして。
そんなんで冷えきってしまったかも。
子供に言わせると「私たちより、ももめいの方が何事でも待遇がよすぎ。どうなってんの?」「コーギーバカもほどほどにしろ!」と。
確かにね(〃_ _)σ‖でも簡単には治らないかも。
ニックネーム ももっち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お飾り(^_^)v

image/momoandmay-2008-01-11T08:39:57-1.JPG休日返上で働いていて、お知り合いになった方のブログにおじゃましてもコメを残す前にPCの前で寝てしまいます(´A`)
一日、ひとりふたりにコメを残せたら良いです。

さて7日にドアから外した正月飾り。
毎年、市から配られ物と市販の物を飾っています。
今回は、たまたま買い物中にコーギーのお飾りを見つけたので速攻買いました。
一夜飾りは良くないとの事なので30日に飾ったものの強風の為に落下(T_T)
見つけた時は、バラバラに。
もう3つになってましたから(-_-#)
うちだけでなくて、あちこち飛ばされてました。
手作りって書いてあったから、もろかったのか。
縁起悪い(ToT)
でも、紐でくくり付けて飾りました。
せっかくのコーギーですから。
なんだか、名残惜しいのでさようならする前に写メを。
もちろん、ガムとコーギーは捨てる前に取りました(^O^)/~~
今から仕事。
決算前だから忙しくて。頑張ってきます。
ニックネーム ももっち at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お餅が化けた\(≧▽≦)丿

image/momoandmay-2008-01-09T00:03:58-1.JPG



正月にあんこ餅を食べようとしたら、なんとポロンそっくり\(◎o◎)/
超びっくりで思わず写メしました。
ニックネーム ももっち at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けましておめでとうございます

今年、初のブログです。
また頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします。
今年は4、5日と早くも仕事でした。
本来なら、明日からなのですが忙しいとの事で。
ブログの方ももちろん更新しなければと思いつつ、睡魔が襲い無理でした。
長女に少し設定を変えてもらったので模様替え出来ました。
我が家の正月は、パパが年末までビッチリ仕事だったので元旦は、ゆっくりしたかったのですが皆で毎年恒例の実家に集まることになっていて今年は元旦に決まっていたので疲れた体にムチ打って出掛けてきました。
身内というか我が家と私の弟一家と母なのですが。(同居しているので私たちが移動するのみですが)
弟も某鉄道会社の車掌をしているし、休みがバラバラでパパも似たよう
な感じの休みなのでなかなかお互いの休みが合わなくて集まるのも大変なんです。
ワイワイガヤガヤ楽しいひと時もすぎ、パパもお酒ですっかり出来上がってしまい帰るのも大変猫(怒)
バスでの帰宅ですが、パパは日本酒を飲むとやたらと大声でしゃべりまくります。
うるさいうるさい顔(え〜ん)
なんとか帰宅するとバタンキュウで寝てくれました眠い(睡眠)
パパの実家には、行きません。
自分たちがルールブックの義両親をパパも大嫌い。私も子供たちも大嫌いなので、行きません。

お正月のももめいさんは、寝てばかり。
これはお散歩のときの写真です。
痩せたから以前、着ていた洋服が着れました。
お正月だから、おしゃれしないと。
寄り道が多いお散歩だったから、帰りには暗くなってしまいました。
正月から、めいはポメラニアンとミックス犬、パピヨンに喧嘩をふっかけていました。
困っためいちゃんです。
今年もコギパワーは衰える事なく発揮してくれるでしょうパンチ











image/momoandmay-2008-01-06T19:14:15-2.JPG



image/momoandmay-2008-01-06T19:14:15-3.JPG


image/momoandmay-2008-01-06T19:14:15-4.JPG


image/momoandmay-2008-01-06T19:14:15-5.JPG


image/momoandmay-2008-01-06T19:14:15-6.JPG
ニックネーム ももっち at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする