2007年12月31日

年末

image/momoandmay-2007-12-31T10:10:57-1.JPG


仕事がギリギリだったので大掃除もなかなかはかどらない。
なんせ、我が家には散かし王のチビがいるし。
ももめいは、寝てばかり。
でも今年も病気らしい病気もせずに過ごせて良かった。
もちろんネコも。
勘太郎と未来が高齢だから心配ばかりだったけど元気で過ごせた。
来年は細木先生に言わせると私に取っては、よい年になるらしいので安心。
今年の初めには初詣でに川崎大師に行き(毎年、必ず行ってるけど三が日に行ったのは初めて)超混雑で車の中にパパを残し早々に祈願して駐車場の空き待ちしている車に乗込み帰宅。
久々に横浜まで足を延ばしたかったが、あまりの混雑でパパが行く気をなくしてしまった。来年の初詣では、一月中に行けばいいや。また、葛餅を買ってくるんだ。
本来、大嫌いな葛餅。川崎大師のすぐそばのは食べられるんだ。
だから買ってくるのも、ひとつの楽しみです。
来年の目標は、パソコンをもっと上手く使えるようになりたいな。
あとネットでお友達になった人と会いたいな。
大人になってからってお友達は出来にくいから何かの縁で知り合えた友達は大事にしていきたいです。
では、この辺にしないと。
やる事がてんこ盛りだし。
紅白のしょこたん見ないと。

皆さん、今年も遊びに来てくれてありがとう。
なかなか更新できませんが頑張りますので来年もよろしくお願いします。

よいお年を。

ニックネーム ももっち at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ももめいのXmas

image/momoandmay-2007-12-26T19:31:59-1.JPG

我が家では、飼い主のXmasは先週に終わりましたがももめいは昨夜でした。
プレゼントは、これ。うちのワンコは食いしん坊なので匂いのするおもちゃにしか興味がないようです。
この骨のが匂いプンプンです。バニラの。
もちろん、すぐに飛び付いて離さないもも。奴のは、黄色。
壊してくれました。
我が家の破壊王。
これは、めいのセット。
くまさんがなぜか好きなのでプラスしてあげました。
あと、迷子札。
以前のが壊れてしまったので名前入りのをと思ったが車のタイヤで7万近く掛かったので予定変更の安い物に。あとケーキも買いましたが一気食い(T_T)
何で急いで食べるのか。
悲しい。。。(〃_ _)σ‖


さてさて、本来なら通常の仕事も少なく暇なのに先週末から超忙しく残業の毎日。
休みも返上で働きまくりΣ(T▽T;)
年明けも早めの仕事になりました。
がんばるぞ('◇')ゞ

ニックネーム ももっち at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

めいの足

image/momoandmay-2007-12-16T00:05:09-1.JPG

ももと横に投出している感じと違って、内股ぎみにしているのは、めいの足。
それぞれ個性があり可愛いです。
昔やっていたNHKの「できるかな」に出ていたゴンタくんみたいだと見る度に思います。ももに比べて、めいは毛が長めだからゴン太チックなんだろうな。

今日は久々に皆で休み。
ゆっくりした後に千○ニュータウンの方に行ってみました。
一年位は行ってなかったから、新鮮でした。先日、テレビでやっていた観覧車のあるショッピングモールにも行き、目の保養になりました。
300円ショップでも、たっぷり買ってきました。
大好きなんだよね、300円ショップって。
ニックネーム ももっち at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もらっちゃった!

image/momoandmay-2007-12-13T17:10:59-1.JPG


会社の人が銀杏を見に行ったら近くで倖田來未のコンサートをやっていてグッズも外で販売していたらしくて煎餅を買って来たと分けてくれました。
「倖田組」煎餅。
次女は大ファンなので写真に残しました。
こんなのあるんだ!
ニックネーム ももっち at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

また一大事。

image/momoandmay-2007-12-04T08:42:02-1.JPG

最近、ネタがなく更新できませんでした。
昨日は、ももが最近ポリポリかきまくるので医者に連れて行きました。
先月は、お尻がハゲてきて医者にかかったら皮膚炎と言われて飲み薬をもらってきました。それから順調に治っていったのですが。
「ノミアレルギー」でした。
散歩の時にでもついたとしか考えられない。薬をもらい帰宅。
もしかしてと思いネコをブラッシングすると、ひょえ〜(≧Д≦)ゞたくさんのノミの糞が。
急いで近くのホームセンターに行き薬を買って来て4匹のネコに。
あとは休みの日に大きいホームセンターに行き部屋に置くノミ捕りみたいのを買って置く予定。
どうなるんだ?
以前、くるみを拾ってきた時に付いていたらしく他のネコにも拡がって大変でしたがまさか犬でもこうなるとは。
かなりショックです。
ニックネーム ももっち at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする