2007年08月27日

ケンカ

image/momoandmay-2007-08-27T20:06:30-1.JPG





休みの日も娘どもがなかなかパソコンを譲ってくれなくて順番待ちしているうちに睡魔が襲って来てなかなか更新できません(T_T)

ももめいももは、元気一杯です。
昨夜は、順番にブラッシングしてあげてました。
はじめは、ももで次がめい。
めいをしている間にももが隣で静かに見ていました。
それが気に入らなかっためいは、いきなりキレて2匹は、取っ組合いのケンカになりました。こうなると何をやってもダメなので見ているだけになります。
止めようとするとますますエキサイトしてしまいます。
大抵はケガもせずに終わるのでほっておいたのです。
「キャイン(ToT)」
どちらかの声が。
見るとめいの爪から血が。狼爪の所。
見ようとしても見せてくれないし。
びっくりしたのですが早くに血は止まりました。ペロペロしてばかり。
動物病院ももう閉まっているからなぁ。
とにかく様子を見る事にしました。
はじめは大袈裟な感じで歩いていましたがしばらくすると普段通りに平気で歩き走り回ってます。
「めいちゃん、大丈夫?」なんて聞くと、痛いふりをしてしまう奴は、なかなかの演技派です。
こちらで大騒ぎしているいちにももは自分が悪い事をしてしまい怒られると思いテーブルの下で悲しそうな顔をしてました。
「ももちゃん、大丈夫だからおいでよ」と言うと急いで私の所に来ようとしたら、めいがタックル(≧仝≦)
こいつは本当にさっき足を痛がっていた奴なんだろうか?

またまたケンカが始りました(´A`)

ニックネーム ももっち at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

セミ救済!

夜のお散歩をしながら毎日している事。
それは、セミ救済!
きっかけは、2匹のウンピーを取るそばにモゾモゾ動くものを発見。
「セミの抜け殻の中身の入っているヤツだ!」
超ビックリでした。生まれてから見たのは2度目。
パパが手の取り近くの木にとまらせました。
次の日、その木を見てみると抜け殻がついてました。
なんだかうれしいわーい(嬉しい顔)
それから毎晩、セミの幼虫の救済に励んでいます。
うちの近くの高校は緑が豊かでセミが豊富。
毎晩、道路にはっている幼虫をももめいと共に見つけています。
どうも明るい所に向かいはって行くようで道路にたくさんの車にひかれた幼虫がいますもうやだ〜(悲しい顔)
長い間、土の中にもぐっていてこれから地上に出てきてセミになるのに。かわいそう。
少しでもかわいそうな幼虫を増やさないようにと頑張っています。
しかし、私セミがあんまり好きではありません。
でもパパがいない時に幼虫に出くわして触るのが私しかいない時にひとりで騒ぎながら木につけてやったのをきっかけに幼虫のみ大丈夫に」なりました。
だから毎晩触っても決定

だけど昨日、散歩時にももがクンクン。
見るとセミの死体が。
「食べれないんだから」と引っ張ったらそのセミが動くではありませんかexclamation&question
明るくして見てみると、なんと白いセミexclamation×2
殻から抜け出して羽が伸びた所で落ちてしまったようです。
はじめて見ましたね、そして気持ち悪い。
腰が抜けそうになりました。
しかし明るい道路に向かい歩いているんです。
「このままじゃ、ヤバイ」
新しいウンピーの袋に手を入れて別の袋を持ち(セミの感触を味わいたくなかったので)セミを持ちました。
木に止まらせましたが昨日は風が強く落ちてしまいました。
そしてまた明るい方に歩いてきたんです。道路です。
今度は、草むらにと何度も何度も置いてみたのですが道路に出てくるんです。変な汗をたっぷりかいて、繰り返し挑戦。
何度目かでやっと道路とは反対の方向に向かいました。
今日は、色がついて飛んでいる事でしょう。
おかげで昨夜は疲れが倍増バッド(下向き矢印)
これからも、ももめいと共に救済は続くのでした晴れ

明日から、又お仕事ですexclamation
休みは、早く終わるのですねバッド(下向き矢印)
朝早いのだけが、辛いんですよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ももっち at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夜の散歩の発見

世間は、お休みでお出掛けしている方が多いですがももっち家ではパパがお休みではないので出掛けられません。
完璧に家族の休みがバラバラです。
やはりお出掛けは、油壺で終わりのようですふらふら
私は、お休みなのですが実家に連日行き父にお線香をあげに来てくださる方のお茶出しなどを母と共にしています。
とある理由があり嫁さんは甥っ子が夏休みに入ったとすぐに実家に帰り今月末まで帰って来ないので私の出番となりました。
嫁さんは、母と仲が悪いとかではないのでご安心をぴかぴか(新しい)
私も嫁さんには、感謝していますよ。
母には、いつも親切にしてくれるし私とも娘達とも仲良くしてくれるし。
で、私も今日もまた実家に行きます。

恒例の夜の散歩三日月
昨日は、夜空がとてもきれいでしたよ。星がたくさん見えました。
パパが「お盆だと工場とかも休みの所が多いから夜空もきれいだと聞いた事があるよ」だって。初耳。
私の住んでいる所は、離れた所ですが工場が多いんですよね。
そんな関係でこんなに星がきれいに見えるんだぴかぴか(新しい)なんて感激でした。
あと飛行機がピカピカしながら飛んでいるんだよね。
しかもこんなに飛んでいるの?ってくらい。
やはり空がきれいだからたくさん見えるんだろうか?
7、8機位、いたかな?

先日は、東京湾の花火大会の音のみ聞こえたし(某競馬場の花火大会の花火は自宅から見えます)夜の散歩も色々と発見があります。

一緒にお散歩しているのがパパじゃなくてウォンビンだったら言う事ないんだけどな犬(笑)
いや、いいですバッド(下向き矢印)文句は、言いません犬(笑)


ニックネーム ももっち at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

携帯から

image/momoandmay-2007-08-10T08:41:07-1.JPG

今日も暑いです。
うちはマンションの最上階なので朝起きるとシャワーから出て来たばかりのような状態。しかも暑くて5時位に起きてしまいます。
だから夜も早々に眠たくなってしまいます。

我が家のももめいも暑さの中、元気一杯です。
最近はやたらと無駄吠えするので悩んでます。
ももなんて私達が何か食べているともらえるまで吠え続けます。
めいは、やたらと吠えます。
声も大きいし近所から苦情が来てからはと思い叱りつけても逆ギレ(T_T)
同じマンションの人が小型犬を2匹飼っているのですが最近引っ越して来た同じ階の住人に無駄吠えに関して文句を言われて嫌がらせを受けているらしいのです。
うちも隣りは空き家になっています。
価格が高いからかなかなか入居しません。
他の所は空いてもすぐ入るのですが。
不動産屋も悪いのかな?ほぼ同額で一戸建てが買えてしまうから難しいんでしょうね。
でも、もし入居したとして小型犬の所と同じに文句でも言われたら嫌だし。
厳しくしているんだけど、ももめいはわかってくれないんですよね。

明日から、お盆休みだから皆のブログに遊びにいきます(*‘‐^)-☆
ニックネーム ももっち at 08:41| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

通勤途中

image/momoandmay-2007-08-07T08:37:50-1.JPG


なかなか更新できません。
朝7時半に家を出て夜7時過ぎに帰宅。忙しいです。ほぼ毎日、残業なんです。定時だともう少し早く帰れるんですが。
今までは、9時過ぎに家を出て4時過ぎにだいたい帰宅でした。

そんな訳で今まで以上に留守番の時間が増えた2匹。
暑いから仕事があるない関係なく散歩は夜です。
パパが帰ってくる時間を見計らって家を出て駐車場でパパと合流で30分程散歩して帰ってきます。
パパが遅かったりすると駐車場で石になり動かなくなるももさんには困ったもんです。
「少し回ってから又来ればいい」と思うんですがももさんには通じません。
パパが大好きなんだなぁとつくづく思ったりして。

最近、何かあると喧嘩をする2匹。
今まで以上にめいがパワーアップしているのが原因なんです。
自分のエサ食べ終わりもものエサを取ろうととっ組合いのケンカ。優しいももは負けてしまいテーブルの下に入り、しばらく出てきません。
頑張れっ!もも!
ニックネーム ももっち at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする