2007年07月24日

ご報告☆

新しい仕事に行き始めました。
初日から友達も出来たし、職場の人方、以前の部署の人も優しくしてくれて良かったですわーい(嬉しい顔)
腹黒そうな人もいなくてホッとしています。
仕事内容も慣れたら大丈夫そうだし。
長く働けそうです。
今までの職場の事を考えるともっと早くからこちらに早く来ればと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただ慣れないので家に帰ってきてからがどっと疲れてしまうんです。
今も眠たいし眠い(睡眠)
励ましてくださった方々、ありがとうございました。
月曜日から元気に出勤しています。

みなさんのブログには休みを利用して訪問させていただきます。
とっても楽しみにしていますよぴかぴか(新しい)

ももめいも元気です。

ひとまずご報告まで。

では、おやすみなさいHello

ニックネーム ももっち at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

寝てばかりの日

image/momoandmay-2007-07-20T22:27:45-1.JPG(∂ω∂)うれしそうなもも



きょうはパパもいたので車でももめいを連れて出掛ける予定でした。
家を出て駐車場まで歩いただけで暑くて暑くて、ももめいも早くもヘエヘエ言って歩く足も遅いんです。
どこ行っても暑いから涼しくなってから散歩に行く事にしました。
家に帰ってTVを見ているうちに私もパパも寝てしまって。
もちろん短時間で、グッタリしてしまった2匹もスヤスヤです。
夕方、いつもより次女が早く帰宅したので散歩に出掛けました。
最近なかなか会えなかった犬友達にも次々に会いました。
さすがに何度かあっている犬にはケンカをうらないめいです。
初めてあったポインターには(大きい犬には立ち向かわないのに)珍しくケンカをうりました。
めいを連れて歩くのは結構ハラハラします。
昨日は実家の母と買い物に出掛けたからかたかが近所の散歩なのにヘロヘロになった私は、またまた寝てしまいました。
起きてびっくり!急いで夕飯を作りました。さっき食べ終った所です。
年なのかな?
若いつもりでも体は、正直だなぁ(≧仝≦)

今日は夜もグッスリ寝れるかも。
また眠たくなってきたし。

もしかして、ももめいも気がつくと寝ている事が多いんで私はうつったかも。
年ばかりではないのかな?

子供達が次々にパソコンを使っているので携帯からの投稿です。



ニックネーム ももっち at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

勧誘は、イヤだなぁ

070718_1717~02.JPG
かわいい私がいる限りべったりのももちゃん

070718_1717~01.JPG
かわいいももがやる事すべてにおいて先にやりたいめい


今日もダラダラ生活です。
午前中に元同僚から電話があり、長電話に。
始めは笑いながら話していたのですがだんだん方向がずれて
宗教の勧誘なんです。
私は、まったく興味がないので困りましたふらふら
しかも聞いたことの無い団体なんです。
断っても断ってもしつこいんです。
「旦那が嫌いだし、私も興味がないので」
「旦那なんて関係ないの。あなたも入らないと新潟の地震みたいに怖い思いするのよ」脅されました。
がなんとかかんとか話を終わらせようと必死。
「今から会館で修行があるからヒマなんだし来なさい」命令かよパンチ
「来れなくても、また日曜にあるから連絡するわね」
勝手に電話を切られました。
なんなんだよちっ(怒った顔)

夕方は、今度行く会社から電話があり仕事が来週からになりました。
収入面で困っていたのでこれでバッチリです。
こんなんだったら、一昨日の油壺のコギ買えば良かったバッド(下向き矢印)


ニックネーム ももっち at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

早い夏休み?

070715_0142~01.JPG
かわいいどうせ留守番でしょちっ(怒った顔)つまんないんだからたらーっ(汗)



070714_1158~01.JPG
かわいいはぁ〜バッド(下向き矢印)いいわね、自分たちだけ
爆弾


070716_1446~02.JPG
かわいいお魚、綺麗でしたぴかぴか(新しい)


070716_1446~02.JPG
かわいいとても身近でペンギンが見れました。しかもイワトビペンギン


昨日は、みんな揃っての休みだったのでお出掛けしてきました。
行き先は、油壺マリンパークです。
春に雑誌の懸賞でペアチケットを当てたので遠出になりましたが行きましたプレゼント
懸賞で当たるなんて久々ですぴかぴか(新しい)
でも、今までのは当たると言ってもキーホルダーとかいまいちな物ばかり。しかも、数回しか当選したことがありません。

行く前にガソリンを入れてる時に車が揺れて子供達と
「風でこんなに車って揺れるっけ?」なんて話していたらパパがドアを開けて「今の地震だろ?」と。
急いでテレビを付けると新潟で震度6強と大騒ぎ。
「行くの止めようか、大地震でも起こったら大変だし。ももちゃん達が危ないし」と不安になりましたが「起こる時は、起こるの。そんなの考えていたらどこにも行けないだろう?」とみんなに機関銃の様に攻撃されましたパンチ
心配しながらも油壺に向かいましたがどこも渋滞車(セダン)
海沿いの家っていいな〜ってなんて感じさせるような所も通り、前日台風だったのにサーフィンかよって人もいたりして。
なんとか3時間半強でなんとか到着。
展望台からの景色が最高なのに写真も撮りませんでした。
皆が皆「誰かが撮っているだろう」でお互いがあてにしていて、あんまり写真がなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)
イルカショーを見たり、餌付けを見たりして楽しんだ後は一番楽しみであろうお土産タイムわーい(嬉しい顔)
パパ以外は、もう真剣。私はコギのぬいぐるみを発見して買おうとしたのですがなかなかの高額あせあせ(飛び散る汗)
給料日前だし、会社辞めたから来月は超ピンチを考えると買えないたらーっ(汗)「どうして水族館でコギ買わないといけないの?」なんて文句も言われ泣く泣く諦めました。
各自が自分用、友達、部活用を買い帰りました。
来た時よりも超渋滞ふらふら
4時過ぎに油壺を出て帰宅したのが9時過ぎ。
トイレ休憩やら食べ物買いにコンビニに寄りましたが掛かりました。


私も新しい会社での休みがどうなるかわからないし、子供達も部活があるので出掛けるのは、これで終わりかもしれないんですよねバッド(下向き矢印)
まだ夏休みじゃないのに爆弾
どうなる、ももっち家あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ももっち at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

充電、完了です

070713_1146~01.JPG



070713_1142~01.JPG


一昨日、仕事を辞めて来ました。
もう我慢が出来なくなり帰り際に副店長に話をして了解してもらい辞めました。
店長と違いとても理解のある人で感謝です。
副店長と事務の人がとても優しく理解してくれたので涙が出てしまいました。
あとのパート仲間が一人。
私より少し早く他のパートが辞めたので一人になってしまいました。心配です。
家庭の事情で次が見つからないと辞められないので必死で探しています。
それまでいじめられながら仕事をしないといけないので可哀相です。
そんな私も今まで眠れなかった分、昨日、今日と死んだように眠りましたね眠い(睡眠)
横になるとすぐに寝てしまい子供たちに文句ばかり言われていました。
起きていても魂が抜けたみたいで何も手につかない状態でした。
ブログも何度もしようとしたのですが文章が浮かばないんですよね。
何度もやり直しているうちにパソコンが動かなくなって。
「やーめたー」になってしまいましたふらふら
でも、もう大丈夫。充電は出来ましたぴかぴか(新しい)
ももっち再始動です。

で、私がこんなことになっていてもマイペースで生きているももめいちゃん。
今日は、雨なので散歩も行けなくてかわいそうでした。
昨日は、パパがいたので散歩に行けましたが途中から雨がパラパラきたので急いで帰ってきました。
お散歩コースにドーベルマンと大きい犬(名前を忘れてしまったのです)がいるのですがよく吠えているんです。
もちろん何もしないんですよ。
以前、お散歩で会った時も大きいのに「ヒーヒー」泣いていて意外と小心者でかわいいんです揺れるハート
ももはそのお宅に近くなるとだんだん足が遅くなるんですよね。
怖いんです。めいは平気なんですけどね。
他の犬で怯む事はないのですが、どうも苦手なようです。
そこのお宅は、以前コーギーを飼っていたらしくももめいの事をなでてくれたりしているんですけどいまいちビビリのもも。
めいは、同じマンションの犬以外は喧嘩を売るから本当に怖いです。

明日は、とうとう台風が来てしまいそうですね。
静かにおうちにいます。
いろんなブログにお邪魔したいと思います。
ももめいを通じて知り合えた大事なお友達です。
この出会いを大事にしたいものです。

ニックネーム ももっち at 01:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ことら

070219_0735~01.JPG
かわいいことら(通称 こっちゃん)

こっちゃんが我が家に来たのは、2年前。
次女が学校から持ってきました。
1年坊主のガキが自分の手提げにこっちゃんを入れて登校してきました。
通学路で拾ったみたいです。
どうにかこうにか先生にばれないで放課後まで手提げの中(?)ですごした、こっちゃん。
ガキが下校時に体育館に寄り、手提げを壁にぶつけて遊んでいたそうです。
猫の尋常でない声をたまたま通りかかった次女が聞きつけて友人と体育館へ。
すると、ギャーギャー子猫が手提げから抜け出そうと大暴れ。
「何してんだよ」
とガキから、こっちゃんを奪い取り友人と2人ですこーし脅しをかけて連れて帰ってきました。
もちろん3匹の猫がいるので「貰い手を探しなさい。うちでは飼えないから」と突き放しました。暗くなるまで友人と2人でクラスの子など聞きまわりましたが無理と戻ってきました。
とにかく超くさいのでシャンプーをしているうちに可愛くて可愛くて。
飼うことにしてしまいました。
パパは大反対。犬派のパパを無視して無理やり。
勝手にうちの子になりました。
名前を決めようと考えていたら長女と次女でドラマ「タイガー&ドラゴン」から「ことら」に決めてしまいました。
シャンプーした時にじっくり私の顔を見ていたんですが、それ以来こっちゃんは私に付いて歩きます。たぶん、親だと感じているみたいです。
で、半月後にめいが我が家に来ました。めいとは大の仲良しです。

今日は、20日で辞める事になっている会社でとんでもない事が起こり立ち直れない程だったんです。人間って信じられないよね。
だけど、ワン、ニャン達が励ましてくれて。
本当に感謝だよ。
もも、めい、勘太郎、未来、くるみ、こっちゃんハートたち(複数ハート)

ニックネーム ももっち at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ポロン

今年でポロンが亡くなって7年目。
私の実家にいて兄弟同然に育ったポロンと言うマルチーズがいました。
私の両親も動物が大好きだったのですが、死んでしまうときに悲しい思いをするのは嫌だということで犬猫は飼ってはもらえませんでした。
頼み込んで頼み込んで飼ったのがポロンでした。
はじめは、猫のアメショーのつもりでしたが父が「俺は、猫はあんまり好きじゃないから」といいはじめ犬に決まりました。
もううれしくていろんな本を見ては、どの犬種にするか悩みシェルティーに決めたら父が「俺は顔の長い犬は嫌いだ」と。
金を出すのは私なのにあせあせ(飛び散る汗)
今度はシーズーに決めました。また父が「俺は1色の犬がいい」だってパンチで、悩んで父の意見もたっぷり聞き入れてマルチーズに決まりました。
愛知県のブリーダーさんから送ってもらい当時は木のりんご箱で配送センターに届きました。車がなかった我が家は、弟がバイクで取りに行きました。
はじめて見る我が家初のワンコが到着。
もうかわいくてかわいくて。当時のことは、はっきり覚えてます。
母がポロンといくつかの名前候補の中から決めました。
家を建て替えたばかりで壁紙などもポロンはボロボロにしてしまいましたが父は怒らないんです。私や弟が何かやるともうすごい剣幕で怒るのに。

すくすくポロンは育ち人間の言葉もほとんど理解する賢い犬になりました。いくつか病気もしましたが元気に育ちたくさんの思い出もくれました。
私も弟もよくデートにポロンも同行していました。
私が嫁に行き弟も家を出るとしばらくの間、いつものように朝2階の部屋まで起こしに来ていてそのまま部屋に誰もいないとわかっても離れる事無くいたそうです。
家族旅行も計画を立てても父がポロンが預けられるのがかわいそうだからと絶対に行きませんでした。
身内関係で何かあると私か弟が実家に留守番に行くといった感じで皆で親バカならぬ犬バカでした。
そんなポロンも16歳になりましたが年を感じさせないくらい元気でしたが急に癲癇になってしまいました。
繰り返し癲癇になって、あれよあれよという間に寝たきり状態。
母は寝ずの看病をして仕事が休みのときは父、私、弟、嫁などど交代で面倒をみていました。
17歳を向かえ何日か過ぎた日に眠るように亡くなりました。
母が食事をしていて振り返ったら亡くなっていたそうです。
もうどれだけ泣いたかわからない位、泣きましたね。みんなで。
嫁さんなんて小さい頃から犬が怖かったんだけどポロンをきっかけに好きになり今では大丈夫なんです。だから思い入れもそうとうだったらしくワンワン泣いてましたね。
母は、ポロンが亡くなりノイローゼみたいになってしまいましたが、持ちなおして元気ななったら今度、父が亡くなりボロボロ。
今は、ポロンと父と共に実家も壊し弟達が二世帯住宅を立てて住んでいます。
そんなポロンも生きていたら24歳。
たくさんの思い出をくれた宝物のポロン。
コギには、悪いのですが私はやはり1番好きなのがマルチーズなんです。
写真はたくさんあるですが当時はデジカメじゃないので載せられません。写真をデジカメで写してみたのですがぼけてしまいます。


犬が人間に幸せをくれるように私もたくさんの犬が幸せになるように願ってます。

ニックネーム ももっち at 10:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

はじめちゃん、あやめちゃんに会っちゃった!

DSCN2557.JPG

今日は仕事の帰りに休みのパパに車(セダン)で迎えに来てもらい次女の三者面談。
その帰りに買い物に行く途中でお散歩コギ発見。いつものように車中から覗いて「かわいいねハートたち(複数ハート)」なんて言ったりしてました。
少し先を進むとまたコギが「あれ、あやめちゃんに似ているね?」なんて、めいの親戚のはじめちゃん家のあやめちゃんに似ているのでびっくりexclamation
すると、横に「はじめちゃんがいるexclamation&question
と言った途端にパパは車(セダン)を止めてしまい窓開けて「こんにちは」
1回しか会ってないのに、わからないでしょう普通たらーっ(汗)
あやめちゃんの飼い主にのりぞーさんも固まってるしあせあせ(飛び散る汗)
「はじめちゃんとあやめちゃんですよね?ももっちでするんるん
私が助け舟を出しましたよかわいい
パパは唐突すぎるんだからあせあせ(飛び散る汗)
のりぞーさん、びっくりさせちゃってごめんなさい犬(笑)
あやめちゃんも触れたし、嬉しかったよハートたち(複数ハート)
いつもブログで見ているからタレントに会う感覚だよわーい(嬉しい顔)
後ろから前から車(セダン)が来たから、挨拶もろくにせずに失礼しました。

今日は、買い物後の散歩。
カメラで撮るのはいいんだけど、暗がりでワンコ撮っているのも怪しまれそうで少しだけ。



ニックネーム ももっち at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい職場決定!退社の経緯

今日は、犬猫の話から離れます。
昨日、今度から働く会社が決まりましたかわいい
チビを出産する前まで働いていた会社なんです。
学校を出て一番最初に就職した会社がこの会社です。
当時、他の部署で働いていた人がいまだに会社にいたのを知らずにパート先を探していた私の目に飛び込んできた求人広告。
懐かしさもあったし、もう知っている人もいないだろうと思い面接に出掛けてみると面接した人がその人。
もう話しに花が咲いてしまいもちろん面接は、すんなり通り働くことになりました。楽しく働いていたのですが妊娠がわかり、ものの数ヶ月で退社。
出産後も「戻っておいで」と暖かい言葉を掛けてもらったのですが行きませんでした。
大手の会社なのに時給が超安いんです。
保育園に預け、時間外保育を頼むと掛かる費用を考えると戻れませんでしたたらーっ(汗)


で、今の会社で働いていました。楽しく。
昨年の春までは爆弾
みんな仲良く働いていたんですが、上司と社員の男の人が些細なことで喧嘩になり社員の人が退職してしまいました。変わりに来たのが今、私らパートを苦しめている男です。
20代前半で妻帯者。しかも赤ちゃんまでいました。
でも見かけと同じで今時の若いもんって感じ。
転勤早々に鼻歌交じりで仕事をしているし私から見てよい印象を受けませんでした。
転勤してきたとはいえ、中途採用で入社したばかりで他の店で研修を2週間受けてからうちの店に来ました。
それなのに上司と口を利けばタメ口。もちろん私らにも。
態度はでかいし自分が一番と変に勘違いしてました。
服を買うような感じで簡単にマイホームを買い建築中に職場の女の子とデキてしまいました。
奥さんとは別居。出来上がった家にもその女が転がり込んでます。
女はケバくて20代前半。(水商売の人に間違われたりするそうです。)
いまいち好きじゃない子でしたが奴が来る前までは仲良く働いていたんですよ。
同じ職場での2人はベタベタで2人の世界黒ハート
誰の注意も耳に入らず、特に上司が休みのときは仕事もせずにベタベタイチャイチャ。もちろん私らがする仕事が多くなります。
ひどいときは私を間にはさみラブホテルの約束とかしてるんですよ。
信じられません。
売り物も私物化しているし同僚が旅行で買ってきたお土産も2人で食べちゃうんです。信じられますか?
あまりのひどさにパートで店長に直談判。
店長は社長に言うと「本人が真剣なら不倫も応援する」と注意どころか今までの事も認めてしまいました。
なぜなら女が社長に気に入られていて、お小遣まで、もらったりしている仲だから。
納得いかないパートは辞めていきました。
奴らは、いい気になりパートを無視。意地悪な事をしてきました。
そんな時、味方をしていた上司が転勤したしまい、今度の上司は奴等の仲間。
もう悲惨な状況での仕事です。
雰囲気も悪く新しく入ってきたパートさんも入っては辞めての繰り返し。
変な神経も使うし社長自体が認めてしまう会社も許せません。
で、今度行く会社で面接時に話したらびっくりしていて「はじめからうちで働いていたら、そんな思いはしなかったのに」と言われ快く私の事を雇ってくれると言ってくれました。
今までとは時給も100円以上違うし、拘束時間も長くなりますが働きやすく知ってる人もたくさんいるので楽しみにしています。
8月からなので辞めた後しばらくは家にいることになるけどゆっくり体を休ませようと思います。

信じられない人もいるし認めてしまう会社。
この会社は、大きくなれないと思う。
会社の仕組みも風変わりで年間の社員、パートの辞める人数はすごいですよ。
読んでくれた人、ありがとうございます。
打ち込むことで、少し気分が晴れました。



ニックネーム ももっち at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

散歩お休み

070701_1748~01.JPG
かわいい何だか笑っているもも


070701_1749~01.JPG
かわいい満面の笑顔のめい

今日は雨でした。
会社にいるうちはどうだったんだろう?
帰宅後、散歩にせがまれ超うるさいふらふら
雨の日の散歩は、ももが嫌がるので行かない事にしている。
めいは、どんな時でも行きたがりますパンチ
玄関の前に2匹を出して雨を見せると納得してくれました。
仕事で疲れ果てて帰ってきたので横になると賺さず2匹が寄ってきて両
肩にコーギーの顔。
まるで私は、コーギー専用のアゴ枕もうやだ〜(悲しい顔)
少し動いても離れない、もちろんトイレにも同行です。
うざいがかわいい、ももめいちゃんです黒ハート



ニックネーム ももっち at 23:49| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする