2007年06月30日

早朝の散歩

早朝散歩1.JPG




早朝散歩4.JPG
かわいいリードが組紐みたい。歩くペースが違うので2頭引きのリードが使えませんたらーっ(汗)



早朝散歩3.JPG
かわいいデブコギももちゃん。少し体重が落ちてきました!


早朝散歩..JPG
かわいい笑っているような感じのめい



早朝散歩.JPG

かわいい最近の散歩は夜が多いので空き地にこんなにきのこが生えているとは知らなかったexclamation





会社のこともあり眠れない日々が連日続いています。
次女が部活に行くので早起きしてきたので次女がいるうちにと気分転換に散歩に繰り出してみた晴れ
いるいる犬連れの人やウォーキングの人が。
どこの誰だかわからないのに「おはようございます」なんて挨拶から始まって犬の事を話したり。なんだか、いい気分ぴかぴか(新しい)
5時ちょっとなのに人の多さにびっくりです。
6時半までに帰ればいいのでゆっくり犬(笑)
なかなか早朝には散歩も出来ないがいい気分転換になった。
今日は、悩みすぎて今までなかった白髪が急増バッド(下向き矢印)のため美容院に行きたいと思います。
仕事探しにもがんばろうっとexclamationこのままでは体が持ちません雨

ニックネーム ももっち at 09:13| Comment(5) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

パソコンが調子悪い

image/momoandmay-2007-06-22T10:25:34-1.JPG

パソコンがなかなか接続出来ない。
もう年数が経っているから仕方ないのかな?
今日は仕事が休みでゆっくりパソコンでもって考えていたのに残念だなぁ。
電化製品って壊れるのが続いているももっち家。
ビデオデッキ、DVD、ビデオカメラ、洗濯機。洗濯機は毎日使うし困るから買いました。が後のは我慢出来るかなとボーナス出るまで待ってます。もち全部買う訳にはいかないけど。金はたまりませんね。


きょうのペット達は寝てばかりです。
涼しいから散歩にと思ったけど雨がチラホラ。
暑いから休みでも遠くには連れて行けないからね。
秋になったら休みの日はコーギーの日にして色々連れて行きたいです。
仕事に行く時に、もうすでにカンカン照りなのに散歩をしているんですよね。黒のラブやプードル。
暑くないのかな?と心配しながらすれ違います。道路も暑いし、黒だから燃えそう(?)な感じでかわいそうな気がします。
考えすぎかな?
ニックネーム ももっち at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ストレスがたまりすぎ

image/momoandmay-2007-06-19T22:49:03-1.JPG

おりこうさんって言葉は自分の為にあると勘違いしているめいちゃんかわいい


もう、この場で会社の今の状況をぶちまけたいのですが誰が見ているかわからないので出来ない。
でも我慢できないから、少しだけふらふら
社長が従業員同士の不倫を認める会社なんてありませんよね?
仕事中なのにも関わらず一切仕事しないでイチャイチャしたり抱き合ったりなんて世の中通用しませんよね?
だから負担が私らに掛かってくるから馬鹿らしくなる。
まぁ、愚痴はこれくらいにしておきます。


そんなイライラしている私を癒してくれる我が家のペット達。
本当に救われますよ。自宅に帰ると尻尾がないから腰を思い切り振って出迎えてくれます。犬(笑)
部屋に入ると「早く座って、撫でてよるんるん」なんて言ってると思うんだけど吠えまくる。
それからペロペロなめられる。もう大歓迎してくれる。
カウンターの上では猫が勢揃いで迎えてくれる猫(笑)
会社の嫌な事を忘れさせてくれそうだハートたち(複数ハート)
が明日の事を考えると憂鬱になりブルーだよバッド(下向き矢印)
ニックネーム ももっち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

寝方は、こんな感じです

image/momoandmay-2007-06-18T22:16:46-2.JPG

うちのももは、寝る時は私の布団に一緒に寝ます。
しかも写真のように毎晩ですひらめき
これはお昼寝の時に写したものなんですが、こんなにピッタリと付かれると今の季節は暑いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
めいももちろん近くでは寝ているのですが窓際にいます。
暑いときも寒いときも必ずいますね。
もちろん2匹とも毎回ヘソ天ですね。
本来ゲージに入れたいのですが大騒ぎでダメですパンチ
ニックネーム ももっち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

365カレンダー

毎年恒例の365カレンダーの登録が終わりました。
いつもはパート2なんだけど今回は、パート1で登録が出来ました。
日にちが第5希望でやっとだよあせあせ(飛び散る汗)
毎年、この日の為に2匹のいい写真を撮らなくてはと思いながらも撮れないんだよね。2匹となるとなかなかねぇ〜ふらふら
まー適当なのを今回も使ってしまいました。
また知っている人がいるかとか探す楽しみもあるんだよね。
ちょっとしょぼい感じのカレンダーだけどわが子が載るのは嬉しいもんですねかわいい
ニックネーム ももっち at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのカメ

image/momoandmay-2007-06-16T12:13:28-1.JPG


うちにはみどりカメのみどりちゃんがいます。
みどりちゃんは、12才になります。長女が小さい時に欲しがったので2匹買いましたが今の家に引っ越した際に玄関に水槽を置いたのですが窓がなく日が当たらなかった為かカーメンが死んでしまいました。でも実際には、どちらがみどりちゃんでどちらがカーメンがわからないのですが当時小さかった長女が生き残ったのを「みどりちゃん」と呼んでいたので決まってしまいました。
そんなみどりちゃんは、すくすく大きくなり入る水槽もなくなり今は衣装ケースで生活しています。時期的に甲羅が一枚づつ剥がれていき(脱皮みたい)大きくなっていきました。一体どれくらい大きくなるのかしら?
今は縦は30cm近くあります。暑い時は、石の上で足を延ばして甲羅干しをしている可愛いみどりちゃんです。
今は外出中の為に携帯からです。
ニックネーム ももっち at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

天気が悪くて気分がブルー

ただいま、我が家のほうは薄暗くなり雷雨です。
今日は、次女の漢字検定の日なので午後より出掛けるのにたらーっ(汗)
2,3日前から、こんな天気ばかり。
出掛けるのが嫌だよぉバッド(下向き矢印)
犬(笑)猫(笑)もみんな寝ています眠い(睡眠)
わんこは、へそ天でするんるん
猫は、どうしてという位長ーくなって寝ています。
私もゴロゴロ寝たいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

070518_2205~01.JPG


070518_2206~01.JPG



ニックネーム ももっち at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

つかの間の散歩


070603_1657~01.JPG


かわいい昨日は、仕事が休みで用事を済ませて少し涼しくなるのを待ち散歩に出掛けました。



070603_1628~01.JPG

かわいいしかし、楽しいひとときもすぐでしたバッド(下向き矢印)空が暗くなったと思ったらすごい雨


070603_1629~01.JPG

かわいいこんなに楽しそうな2匹なのにたらーっ(汗)急いでうちへ帰りました。最近は、暗くなってからの散歩ばかりで明るいうちの散歩は、久々だったのに。
お姉さんの部活が帰宅後しか散歩に行けなくなったから。
チビだけでの留守番は、無理だから。
そんな2匹のために週に1日位仕事を休んであげようか計画中。
人数次第では、休めるんですけどね。
でも日々、親バカならぬ犬バカになりつつある私です揺れるハート





ニックネーム ももっち at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

最近思うこと

DSCN2357.JPG


小さい頃から、気がつけば必ず家には鳥がいた環境に育ったので鳥が大好きでデザインを変えてみました!
ここ一週間、チビが扁桃腺で熱を出して会社も休みっぱなしたらーっ(汗)
来週、会社に行きにくいよ雨

ところで動物の為に日々何か出来ないかと考える事が多くなってきて最近は保健所のホームページを見るようにしているのですがコーギーの女の子が2週間連続で捕獲されていました。とても可愛い子でした。
飼い主は、探さないのかな?首輪もしているのに、どうして?と思いつつも何も出来ないんですよね。気持ちは、あるんだけど。
飼い主が見つかっていればいいのだが、どうなってしまったんだろうか?ここは、ペット可のマンションなのですがコーギー3匹は無理だし。

ブリーダー宅での火事でたくさんのチワワと柴犬が焼死してしまったとか。かわいそうたらーっ(汗)

猫の残虐な死体もあったとかニュースもあるし、なんだか可哀想な犬猫がいて心が痛みます。

あと一番ビックリしたのが中国(かな?)サファリワールドみたいな所で客の注文で生きた牛やにわとり、羊などを猛獣に与えている映像。
もうショックすぎました。あまりにも残酷で。
番組を変えている最中に見てしまいました。
そんな自分も確かに肉も食べているんですがね。
あまりの残酷さに急いで番組を変えましたが見てしまった映像は頭に焼き付いて離れなくなってしまいました。

気持ちがあるのに何も出来ない自分がとてもじれったくなります。
不幸な動物を救いたいんですが。なかなか出来ませんね。

今は、ももめいを可愛がることしか出来ないのかな?
いずれは、動物愛護団体みたいな所で協力したいものです。

明るい話題にしたいと思います。最近のハマリもの黒ハート
金曜日にドラマ「砂時計」が最終回でしたよね。
はまっていたのですがチビの医者に行き思いのほか混んでいて時間が掛かり見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)どうなってしまったんだろうか?
気になる爆弾
あと「しょこたん」が可愛くてブログなんかもよく見てしまいます。
はじめから可愛いと思い気にはしていたんですが昨年の24時間テレビで彼女のおとうさんがあの中川勝彦さんとわかってからますます応援しています。お父さんのファンでした。ズバリひらめき
ちょい昔のアニソンも私は大好きで話も合いそうです。
しかし私は、けっしてオタクとかではありません目

で、我が家のコーギーさん晴れ
長女が部活で遅くても帰宅部の次女がいたのでチビを見てもらい長ーぃお散歩に行けたのですが来週から次女も部活に入るので散歩が・・・。
7時過ぎとかにしか行けなくなりました。
明るい時間に行きたいのにバッド(下向き矢印)
でも仕方ないかふらふら







ニックネーム ももっち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする