2007年05月17日

うちのコーギーさん

TS380005.JPG
かわいいいつものお散歩はこんな畑を通ります

TS380003.JPG
かわいいたまーに車(セダン)が来ないとリード付で離してやります
でも、こんな畑もだんだんと家が建ってきてます。
いつまで歩けるかな?




最近は家族間の事件が多いですよね。
私の好きで好きでたまらない会津若松でもとんでもない事件が起こってしまいました。
修学旅行で行って以来、白虎隊のはまり何度か訪れたし色々調べたりして親しみがあった土地での事件なのでとても悲しいです。

さて、今日は雨がひどったですね。午後からだんだん晴れてきたけど一時は雷まで鳴り出しました。
今日は、仕事はお休みでした犬(笑)ゆっくりしたいところですがチビがいたので無理でしたバッド(下向き矢印)仕事以上に疲れたかもふらふら
コーギー2匹ですがもう抜け毛がすごい顔(え〜ん)日に3回位掃除機をかけてもダメみたい。ブラシをしてあげたらコーギー2匹分位取れたけどまだ抜けるんだもんね。

ここのところ、やたらとももが甘えてきます。
かわいいんですが常に触ってあげてはいるのですがめいも来るからめいも触るとももは怒るし。
じーっと私の顔を見て目で何かを訴えてくるんです。
夜も眠たいのに暗闇の中鼻を顔につけてきて下から上に持ち上げるような感じな事をするのです。
撫でてあげるのですが私にも睡魔が・・・。寝てしまうと又、鼻で起こされての繰り返し。
私以外の家族にはしないんですが夜は、なかなか辛いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
できる限りかまってあげようとは思うのですが爆弾

DSCN1330.JPG


ニックネーム ももっち at 20:12| Comment(19) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

日曜日

image/momoandmay-2007-05-13T19:00:48-1.JPG

先日のめいのお誕生日プレゼントが届きました。
おもちゃとジャーキーでしたがジャーキーは食べてしまい写真にはありません。
この中のおもちゃの「スヤスヤたまごちゃん」なんですがめいではなくて、ももが気に入ってしまいまして離しません。もしかしたらと思い2個買ったのですが2個とも離さないんですよね。さるは、2匹とも無視なんで悲しいです。
家にいる間は、ひたすらももは、たまごちゃんをカミカミしています。
070513_1757~01.JPG

せっかくのお休みなんでお散歩にと思っていたら母が遊びにきました。が2匹に吠えられるので家の中には入らない母。近所のホームセンターに買い物に来たついでにチビの顔を見に寄ったみたい。
外に出ると母に向かっては吠えないのでチビと近くの公園で遊んだ後に散歩に付き合ってもらった。母は健康の為に必ず万歩計をつけてあちこち歩いているので散歩も大歓迎してくれた。
ももが道中、うんちを10回近くもしてくれたのでびっくり。いつもより多いんで焦りましたよ。おしっこも自分でした後にめいがするて又その上にするから最後には出やしないんです。母なんか「頭からお尻まで全部にうんちが入っているんじゃないの?」なんて。
私もそうでは?と感じた散歩でした。


ニックネーム ももっち at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

めいの誕生日

DSCN1110.JPG

かわいい我が家に来てまもなくのめい


今日は、めいの2歳の誕生日。
雨なので買い物にも行かずにこれと言って今日は何もしません。
後日にお祝いをしたいと思いますぴかぴか(新しい)
パパと次女が内緒で購入してしまい兵庫のブリーダーさん宅から、7月に我が家に陸送でやってきました。
暑いのでとても心配で道中が気になり、ろくに寝ることも出来ませんでした。
運送会社のセンターに到着後に連絡があり仕事を休み(パパは指定休)車(セダン)を走らせ受け取りに出かけました。
初コーギーのももは成犬で来たのでめいのあまりの小ささに「コーギーってこんなに小さい?」なんて思いました。
人形のように可愛くて可愛くて食べてしまいたいくらいハートたち(複数ハート)
しかし家で待ち受けていたももは、めいにやきもちをやきしばらく部屋に近寄らずに玄関で過ごしました。2週間位続いたかな?
めいは、ももにちなんで果物の名前がいいと「メロンちゃん」と付けられましたが呼びにくいと言う事で5月生まれなのでMAYから取り「めい」になりました。半日で改名パンチ
来た直後からはじめて家族から離れたのと1匹旅が災いして下痢になり病院にも行きました。
ももともすぐに馴染んで(馴染んでいたがももの玄関生活は続きました)今では、ももよりでかい態度でいます。
そんな事を思い出してめいの来た日の事を家族で話しています。
あっという間に大きくなりましたるんるん

DSCN1948.JPG

かわいい今のめい
黒ハートお誕生日おめでとう、めいClap

ニックネーム ももっち at 18:03| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

めいさんのヒート

DSCN2293.JPG


またまたお久になりました。
毎日、大忙しです。
世間ではゴールデンウィークですが仕事の毎日のももっち家。
明日のみ、何とかパパと休みが合いまして出掛けたい所ですが今の所は予定なし。

我が家にコーギーさん達ですが相変わらず元気!
めいがヒートになりました。もうじき終わるはずですが。
オムツを取る、パンツももちろん頑張って脱いでしまうんです。
常に血がたれまくりの我が家犬(泣)
寝て起きるともう布団なんて血まみれ。
そのかたわらにオムツとパンツが脱いである。そんな毎日。
どうにかなりませんかねバッド(下向き矢印)
パンツも尻尾用の穴があるんですがもちろんのごとくめいさんには尻尾がありませんあせあせ(飛び散る汗)
コレがめいに脱ぎやすさを提供しているんでしょうね。
困ったもんだ顔(え〜ん)
早く終われ、ヒート爆弾



ニックネーム ももっち at 20:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする