2007年04月18日

我が家の猫(T^T)

DSCN1807.JPG

かわいい左 ことら1歳  右 くるみ4歳


DSCN1092.JPG

かわいい勘太郎 12歳



最近は忙しすぎて頭がパンクしそうですあせあせ(飛び散る汗)
先月は、割と順調にブログも更新していたのに最近は出来ない顔(汗)
少し時間があれば寝てしまう眠い(睡眠)
会社でも新人さんの面倒を見る事になったし、学校でも保育園でも。
どんなに忙しくてもももめいが常に家だとそばにいるので気分的にも癒されるハートたち(複数ハート)
もちろん猫も。
先日、飼い猫みくがボケてしまったとブログで書きましたがボケてはいませんでした。
年が年なので飛び乗ったりするのがキツくなってきたみたいなんです。
みくは、以前ももと激しい喧嘩をしてしまい勝ってしまいました。
ももは、目から流血してしまいましたが大事には至りませんでした。
それ以来、みくは床に降りるとももに追いかけられるようになり生活のほとんどを高い場所で過ごすようになりました。
猫トイレは、洗面所にあるのですがどうも、そこまでたどりつけないみたいです。日頃いる場所の隣なのですがみくにとっては、かなりの負担なんです。
だから高い場所で、おもらしをしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
もっと早く気が付いてあげればよかったんですがボケたと疑わなかったもので。
で、高い位置に囲いを作りトイレを置いてあげました。
もちろん、今はおもらしはありませんぴかぴか(新しい)
ちかいうちにパパと猫タワーを手作りしようと考えています。
4匹のうちの2匹は高齢。
高い位置でものびのび出来るようにかなり凝った感じで考えています。

犬が来る前は、のーんびり暮らしていたのに今は肩身の狭い猫さん達。
めいみたいに子犬から来たら猫ともすぐに馴染めたのでしょうが、ももは成犬になってからだったので猫達がはじめから威嚇してしまい仲良しになりたかったももを受け入れてはくれなかったんです。
ももが我が家に来る前は、猫と一緒だったから大丈夫と感じたんでしょう。みくのそばに寄った途端にみくが怒り出して喧嘩にふらふら
もう仲良くなれないももと猫たちなんです。

タワーを作る前には、頭の中をすっきりさせてからにしないと。
自分自身、早く落ち着かないと。

050620_1913~001[1].jpg


かわいいみく11歳


ニックネーム ももっち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

おひさぁ(^_^)v

会社で色々あり、次女の入学式などありすぎて疲れ切ってしまいブログどころでは、ありませんでした。今日も明日も懇談会。疲れるぅ。私は超人見知りするので人がたくさんは苦手なんです。これからも行事が目白押しです。どうする、ももっち。ピンチだよ。

ところで例の桜並木ですがとうとう今日、店も片付けていました。
また来年ですね。
風が強い今日は、桜吹雪でした。

ももめいのお散歩コースも葉桜でした。
051016_211048_M.jpg

携帯を忘れてしまい桜関係の写真は、ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ももっち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜景色

image/momoandmay-2007-04-03T19:57:41-1.JPG


いつも通勤に自転車を使っているのですが今日は雨の為に電車を使いました。
この写真は昨日の。
市内では有名な花見の場所なんですが人がすごいので自転車で通るのも大変なんです。
うちはわざわざ花見にいかなくても通勤時や近所に学校が多いので桜だらけなんです。
以前はベランダから見えたんですが今は家が建ってしまい見れなくなりました。

20060123190323.jpg
かわいいめいめい

今日のお散歩は行ってません。
お姉ちゃんが塾、おばちゃん家にお泊りの為チビを見ててくれる人がいないので行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
ベビーカーにチビを乗せての2匹連れは、怖くて連れて行けませんあせあせ(飛び散る汗)家を出た直後の勢いがすごいんですよ。
ももなんか早くとせがみ洋服をひっぱるんですが勢いあまって何着も上着やGパンを破かれましたもうやだ〜(悲しい顔)
パパが早い帰宅なら行ってもらわないと。
明日は、パパが休みなのでゆっくり散歩してくれるでしょうるんるん


ニックネーム ももっち at 19:57| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする