2007年03月29日

海に行きました

パパが休みだったので、ももめいを海へと連れ出してくれました。
もちろん私は、インフルエンザのチビがいるので行けませんでした。
人間は変われば変わるもので、コーギーの集まりがあり参加するたびに感化されていき1人でもカメラを持参で2匹を連れて出掛ける様になりました。
今回は、稲毛、幕張海岸でした。
コーギー仲間のブログなどに載っていて知りました。


DSCN2348.JPG

かわいいおっかなびっくりで歩いているみたいわーい(嬉しい顔)


DSCN2341.JPG

かわいいちょっとひと休みかなわーい(嬉しい顔)

DSCN2328.JPG

かわいいちょっといい感じに撮れているようなわーい(嬉しい顔)


DSCN2367.JPG

かわいい異様に舌の長いめいめい。今日はきっと楽しかったでしょう。


DSCN2368.JPG

かわいいやはり太った体が災いしてか疲れきった感じのもも。
やはり盗み食いは止めてダイエットに励もうね、ももちゃんるんるん







ニックネーム ももっち at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

インフルエンザ

20060108100149.jpg

かわいい少し前のもも



とうとう、ももっち家にもインフルエンザ菌が入ってまいりました。
昨日からチビが寝込み、かかりつけの病院は遠いので近くの病院に行きました。風邪との診断。
しかし、食欲はないし薬は飲まない、ぐったりとしてきたので今朝、バスでかかりつけの病院へ。
即、検査して「インフルエンザB型です。今、話題のタミフルをお持ち帰りいただきます」とタミフルについての説明を受けてきました。
結局、飲まないと治らないんですね。仕方ない飲むが目を離せない目
近くにある小児科は、いまいち。かかりつけは、評判通りだし薬が合うようで効きが早い。
もっといい医者が近くにあればいいのにと思いながらの家に帰って来ました。


家で待ち構えていたのは、ももめいるんるん
チビのリクエストで買ってきた、たらこのおにぎり。「おいしい」と言いながら食べていたチビ。昨日から、ほとんど何も食べていなかったので良かったと思っていたのもつかの間、下からももがジャンプ。
おにぎりは、盗まれてしまいました。「あー、もも犬(怒)」と言った途端、テーブルの下からブクブクとももが歯をむき出して怒っていました。どちらが悪いのか分からない状態爆弾
チビは号泣あせあせ(飛び散る汗)
テーブルの下から奴を引きずり出して殴る殴るパンチ
でも、どんなに怒っても止めないんですよね。
毎日のように短い足でジャンプして盗み食いをするふらふら
これが原因であの体たらーっ(汗)
もう、最近は無駄吠えもすごいし悩みばかりです。
チビ、ももめいは今は眠い(睡眠)
そんな私は、なんだか喉に違和感がバッド(下向き矢印)ポーッとするし。
風邪をもらったか、インフルかexclamation&question
仕事も休んでばかりだとなかなかヤバイんですよねーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ももっち at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

広い公園に行きましたよ!

以前より、とても行きたかった香澄公園にやっと行きましたわーい(嬉しい顔)

家からの車の中では、大騒ぎで大変でしたが着くとソワソワで早く歩きたいよ!オーラが出まくっていたので早々に降ろしてあげました。
もう歩く歩くももめい、すごい犬(足)
DSCN2286.JPG
すぐさま池にいるカモを狙いハンターのようにかまえているめい犬(笑)
怒られると今度はハトに狙いを決め突進していくが逃げられてバツが悪そうでした犬(泣)

DSCN2288.JPG

ももは、小川みたいになっている所や池にズカズカ入り込んだりとももらしからぬ事をしてくれました。
いつも冷静な所があるももなのですが石も踏み外して川に落ちそうになったりと意外な一面を見る事が出来ました。
家の近くにあればいいのにと思いながら帰りました。
また、来ようっとるんるん
しかし車(セダン)の運転が出来ない私はパパがいないと来れません犬(泣)
悲しいあせあせ(飛び散る汗)なかなか休みが合わないんだもん顔(泣)

DSCN2284.JPG
かわいい最後に笑えるめいの写真



ニックネーム ももっち at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

毎日、忙しい

image/momoandmay-2007-03-20T12:23:43-1.JPG

かわいい今にも寝そうなももちゃん



ここのところ、バタバタと大忙しの私。
仕事も忙しいし、昨日も長女の学校の懇談会。仲の良いお母さん方は誰ひとりいないから孤独でした。悲しい(´A`)
今日も本来ならば次女の卒業式。
それなのにチビが熱を出してしまったの。
私にべったりのチビをパパに任せて行こうとしたが号泣(T_T)
仕方なしにパパだけ式に参加してもらう事になりました。ちなみに昨年の長女の卒業式にもチビはインフルエンザになりました。で、まだ言う事をきいていたのでパパとの留守番も平気だったのです。
まるで嫌がらせのように絶妙なタイミングで熱を出してくれます(;_;)
熱があっても元気一杯でじっとしていません。寝ているももめいも踏まれたりと被害にあっています。あんまりのひどさにめいは玄関で寝ています。確かに部屋よりは被害が少ないからね。
ももは、このとおりに自分達専用の敷き物の上で寝ています。

ニックネーム ももっち at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

大砲くん

20060326224111.jpg

かわいい前の写真でするんるんめいとチビ

今日も仕事を終えて散歩に向かいました。
雑種を連れた農家のおばさんっぽい感じの人に会いました。
めいもケンカを売る事もなく大人しくしてしていたから良かったひらめき
するとおばさんが
「この犬は、コーギーよね?娘の家にいるんだけど、重たいのよね。
何が入っているかわからないけどズッシリと大砲のような体でね。でも、かわいいのよねわーい(嬉しい顔)
と機関銃のように言ってきました。
もう笑うしかないわーい(嬉しい顔)
「本当に重たいんですよねわーい(嬉しい顔)
まぁ、中身は内臓ですけどね犬(笑)肉もかなりなものですが。
確かに大砲。その通りexclamation
どこのコーギーも大砲のように思われているのか?
でも表現の仕方が妙に笑えました。
痩せさせないと爆弾
頑張れ、我が家の大砲君exclamation

ニックネーム ももっち at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寒いお散歩

070309_1232~01.JPG
ももかわいい


070227_1714~01.JPG
めいかわいい


今日は、パパと共にお休み。
車(セダン)で少し遠くにももめいを連れて行き遊ばせようと予定を立てていました。
でも朝から、寒いバッド(下向き矢印)
来週の娘の卒業式の前に風邪をひいたら大変ということで仕方なしにいつものコースを2人で連れて歩きました。
まあー寒いのなんのって、ブルブル状態あせあせ(飛び散る汗)
いろんなワンコに会いましたが、うちの目のまわりピンクさんのめいめいがケンカを売るんですよたらーっ(汗)
相手の犬に「ワン!」と言われたら知らん振りをきめこむんです犬(笑)そんな時、ももは知らん振りか相手の犬にクンクンと匂いをかいでいたりしてわーい(嬉しい顔)
そんなんで連れている私も相手次第ではヒヤヒヤものです。

さてさて今日は、なんと結婚記念日。
ものの見事に何もありません。
悲しいね顔(泣)
でも、もうお互いに興味ないんで仕方ないですね失恋




ニックネーム ももっち at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

チビを医者に連れて行く

画像 022.jpg
もも晴れ

 うちのチビが咳がひどく、鼻水も出て酷い状態なので仕事を休み病院に連れて行きました。もうすごい混み方で余計なものをもらいそうで心配しながら順番待ちをした。
9時半ちょいに行き1時過ぎの帰宅。インフルエンザの検査待ちや、インフルで隔離され他の部屋で待たされている人もたくさんいました。
帰宅後には、手洗いうがいはしたものの夕方かけて睡魔が襲ってきて若干、喉も痛いような感じ。
チビが寝ていたので、ねえねに了解を得て少し寝かしてもらった。
起きると8時過ぎ、急いで晩御飯の仕度をしました。
今日は、ももめいは二の次になってしまいました。

保健所のジャックラッセルテリアですが飼い主が見つかりませんでした。
うちが連絡をしないうちに他に飼育希望が出現したようですあせあせ(飛び散る汗)
しかし、その方がキャンセルしたら我が家に来るそうです。
どちらでもいいので、その子が幸せになる事を願いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ももっち at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

のーんびり

めい&もも.JPG


今日は、雨なのでお散歩中止。
ももめいは雨のお散歩をとても嫌がります。
んなわけでみんなでゴロゴロしています。
パパは仕事です。ねえねは、美容院に行き、もう1人のねえねは祖母宅に泊まりに行ってますよ。
猫とももめいとチビと私。
のーんびりわーい(嬉しい顔)
昨夜、何度も失敗していたブログペットとプロフィールをパパに設置してもらいました。徐々に色々な物を設置してもらいたいと思います。
やっとブログらしくなってきました犬(笑)

ニックネーム ももっち at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

飼い猫のボケ

DSCN0194.JPG
ミク黒ハート



娘2人が交互にパソコンを使うので順番待ち。
それが長くて長くてもうやだ〜(悲しい顔)
RPGをしているのです。
クラスの友達と約束しているようで携帯でメールしながら長々と。
困り者です。
待つうちに私は睡魔に襲われてしまい、そのまま就寝眠い(睡眠)
今の子は口が達者なので注意しても反抗ばかりでパンチ
やはり文句も言わない犬(笑)猫(笑)は可愛いですね。


ところでうちの猫(笑)なのですが12才、11才、5才、2才(今年)になります。
うち私に懐いているミクなのですが親分肌の11才の雌猫です。
そのこは他の3匹と仲は悪くないのですが、いつも1匹でいる事が多いのです。私には、すごく甘えてくれて1番可愛いのです。
そのミクなのですが最近、たまになのですが餌の入れ物やいつもの寝床にウンチをするようになりました。
今までは、こんなことはなかったのにバッド(下向き矢印)
人間で言う、ボケ(痴呆症)みたいな感じなのかな?と心配しています。
犬や猫にもこんな事ってあるんですかね?
心配しています。
年上の12歳の猫、勘太郎は4歳のくるみを生後1ヶ月位で拾って来た時から今まで親代わりで育て上げてくれました。今も常に一緒なのでボケるヒマがないのかも。
常に1匹でいるミクは、ボケてきたのでしょうバッド(下向き矢印)
なんだか仕事から帰ると餌の中にウンチを見たり、目の前でされたりするとかなりショックです。
ニックネーム ももっち at 15:43| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

こわーい

20060130183115.jpg

寝顔のこわい猫(笑)ことら

怖いもも.jpg

寝顔がなかなか怖いももちゃんです。
でも、2匹とも起きている時は可愛いです黒ハート


ニックネーム ももっち at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

すっかり忘れていたバトン!

物の見事に忘れていました。
めいママから回ってきたのに、ごめんなさい顔(泣)
かわいいルールかわいい
@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントすればOK
B絶対に落とさない(指定の人が持っていかない場合他の人へどうぞるんるん
1  愛犬に名前の由来は?
      ももは、譲り受けた時に付いていた。
      めいは、5月生まれなので。
2  愛犬の呼び方は?
      ももは、ももち、ももちゃん、もも山、チモラー
      めいは、めいめい、めいちゃん めいこちゃん
3  今、犬欲しい病か?
      常に。子犬のままのがいいな。
4  もし飼うなら犬種は?
      マルチーズ(実家で17年マルチを飼っていたので
      一番好きな犬種)
      あと、子犬からももを飼いたい。(2歳の時に譲り受けたので)
5  もし行けるなら愛犬と何処に行きたい?
      何処でも。とてつもなく広い所かな。
6  そこで何がしたい?
      思い切り走らせたい 
7  あなたの愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
      ももは、「おなかすいた何かちょうだい」
      めいは、「私を一番に可愛がって」かな?
9  愛犬の短所は?
      ももは、食べ物が絡むと人格(犬格?)が変わり凶暴になる。
      めいは、先住犬のももよりも自分が上に出ようとももに絡む所。
10愛犬の長所は?
      ももは、小さい子にはすごく優しい。人懐っこい。
      めいは、愛想がいい。人懐っこい。
11愛犬の大好物は?
      ももは、口に入ればなんでもいい。
      めいは、ビーフジャーキー。
12愛犬の変だけど憎めないところは?
      ももは、笑える行動をするので可愛くて仕方ないぴかぴか(新しい)
      めいは、悪い事をして怒られる時には普段は出来ない身の
      速さで逃げる。おかげで怒る事が出来ずに笑いが出てしまう。
13あなたの犬バカ度を%で表すと?
        200%。いなくては、私は生きていけませんひらめき
14最後にバトンを回す人をるんるん(3人)
      始めたばかりであんまり知り合いがいないんです。
      のりぞーさん 
      カツエ〜さん
      出来たらお願いします晴れ 
      
ニックネーム ももっち at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

迷い犬が保健所に

昨日、いつもの様にチビを保育園に送りに連れて行きました。
毎日通る道に役所の出張所があるのですが今まで見た事もないんですよね。それなのにどういう訳か見てしまいました。
すると「捕獲情報」みたいのが貼られていて「2月28日にジャックラッセルテリアの♀、市内で捕獲。引き取り手が無い場合は3月5日に処分」と書いてありました。
見なければそれで済んだのに、どうして?
それから仕事に行きましたが頭から離れないんですよね。
仕事場には犬好きな人が私含めて4人いて、みんな多頭飼い。
その事ももちろん話、前日テレビで放送されていた「志村動物園」でのベッキーの愛護団体訪問の話まで広がりました。
どうして、不幸な動物がでてくるんだろう?
人間と同様、動物に対しての虐待や酷い飼育に対しても罰せればいいのにと感じてしまいます。
それでですね、帰宅後休みだったパパと相談して保健所に連絡しました。担当者がいなくて詳しい事が分からなかったのですが、まだ保健所にその子はいるとの事です。
ただ首輪をしているので飼い主からの連絡が来ているかもと。
それなら安心ですが、万が一の事があったら我が家でお世話したいとも伝えておきました。我が家はマンションだから限度もありますが。
今現在、コーギーが2匹いるし猫もいるし大変だけど飼い主が出て来るまでお世話できたらと。
ちなみにパパはコーギーを飼う前からの大のジャック好き。
なんかの縁で掲示板を見てしまったので、その子の幸せを見届けたいです。
20060131224632.jpg

で、散歩に行くと偶然にもジャックと遭遇しました。
色々と話しましたが、可愛いし小さいですね。
どうなる?ジャックexclamation
なんだか、ブルーな話でごめんなさい。






ニックネーム ももっち at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする