2007年02月28日

ストーカーめいめい

DSCN1090.JPG051021_142434_M.jpg
なぜか家族みんな、めいの事を「めいめい」と呼んでしまうのですexclamation&questionこの際「明明」と改名したらと言う話も出ている位です(うそうそわーい(嬉しい顔)
さて、このめいめいなんですが私が家にいる時などは必ずと言っていいほどについてきます。影?ストーカー?などとも言われていますが。
トイレやお風呂も出て来るまでドアの前にいるんですよ。貼り付いているかのように。又、めいめいには相棒がいて「小虎」(通称こっつ)と言う猫なんですがコイツと私を追うのです。とにかく動く度に2匹でスタスタ。
だから、かわいいんですハートたち(複数ハート)
写真のこっつは、まだ小さい時のものです。
今のは、ないので近いうちに今の姿を載せようと思います。


ニックネーム ももっち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今年の目標かな?

070227_1714~02.JPGimage/momoandmay-2007-02-27T23:18:50-1.JPG
今日も仕事から帰宅して、一休みしてから行きました。
いつものコースなのにムクドリ軍団が恐ろしい程に止まっていて何かが落ちて来そうで早足になりましたが後で「ぼとっ!」て音がするだけで先程とは違う恐怖感を感じました(;_;)
今日は残念ながら友達に会わずに帰宅しました。
この辺りは犬を飼っている人がたくさんいるので誰には会うのですが。
残念でしたバッド(下向き矢印)

でもパパも言ってたんだけどオフ会やお散歩会で聞くと皆、色々な所に連れて行ってるんだよね。
うちは、ももだけの時に千葉の潮風王国(道の駅だけど)、習志野海浜公園?あと、ももを譲り受けたのが静岡なのでそこからの旅かな。あとオフ会、お散歩会で行った所かな?で今年は、たくさんもも&めいを連れて遊びに行こうと考えていまするんるん
月1位での予定なんだけど、パパと休みを合わせるのが大変かもふらふら
ニックネーム ももっち at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お疲れさま

image/momoandmay-2007-02-25T22:59:44-2.JPG

今日は千葉こぎっちと東東京こぎっちの合同お散歩会でした。
が、残念ながら私は風邪の為に留守番たらーっ(汗)
パパが1人で2匹を連れて参加してきました。
写真をブログの載せたくて頼んだのですが、やはり大変らしく自分の家の犬の写真はほとんど無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2匹とものびのび出来たみたいです。
自分みたいな短足、胴長さんばかりがたくさんいたんだもの、「自分と似ているな」位に感じたでしょうね。
パパも普段は土日は仕事なのですがコーギーが関わると頑張って休みを取るんですよ。
情報も得られるのでとても楽しいです。
次回こそは、行くぞパンチ

2匹は遊びつかれて、スヤスヤです眠い(睡眠)
ニックネーム ももっち at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お散歩中止で愚痴る

image/momoandmay-2007-02-24T19:36:29-2.JPG
今日は、私の体調が悪いためお散歩には連れて行けませんでした。
パパの帰りは遅いし、いつも私が行くのです。
飼う時は、娘も含め世話をするような事言ったから信じてコーギーを飼ったのに騙されたもうやだ〜(悲しい顔)
犬も猫の世話は私ばかり。
パパがやるのは休みの日の昼間の散歩。しかも私が言わないとしないむかっ(怒り)娘に関しては、見事な位に何もしないちっ(怒った顔)
イライラしながらも我が家の犬(笑)猫(笑)は私を癒してくれるのでお世話も苦痛ではありません。
なんだか今日のブログは愚痴になってしまいましたバッド(下向き矢印)
お昼ねタイムのめいの写真で許してー(長音記号2)
奥にチビの宝物のうーたんがわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ももっち at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

爪切り

image/momoandmay-2007-02-22T22:18:55-2.JPG

ももの爪きりだけは、頑張っても出来ないのです顔(泣)
前に嫌な思いをしたのか歯をむき出してブクブク言いながらの抵抗ちっ(怒った顔)もう大変。
近くの動物病院にお願いしているのですがかなり混むので今回はトリマーさんにお願いしようと電話
すると「自分のうちで出来ないのならこちらでも出来る訳ないでしょうむかっ(怒り)」と。
別に強烈に凶暴でもないんだからそんな言い方しなくてもいいのに犬(泣)と少し悲しくなりました。
何店舗かあるチェーン店なんですがねもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なしに動物病院で順番待ちをして切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
めいは、パパが上手に切るんですよ。
ニックネーム ももっち at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

仲良しなんだけど

DSCN2174.JPG普段は、とてもなかよしのももとめい
だけどめいがももを仕切ろうとして大喧嘩になることもしばしばふらふら
止めに入るのですが勢いがすごいあせあせ(飛び散る汗)
どちらかが血を出すまでやるのです犬(泣)
初めての犬の多頭飼い犬(笑)
難しい事もありますねバッド(下向き矢印)
でも、楽しい事もたくさん♪
犬を通じてたくさんの人と知り合えたことプレゼント
私の宝物のひとつですかわいい
ニックネーム ももっち at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

めいの事

060110_2120~01001.jpg今年の5月で2歳になるのに5歳のももよりも常に上にいきたいと願う気の強いめいさん。
変わった顔か尻尾があるコーギーが欲しいと言い出したパパの目に止まっためい。
変わっていたと思っていたのですがコーギーカレンダーなんかを見るとかなりいたのです。
そっくりさんがたくさんわーい(嬉しい顔)
親戚探しで親戚さんとは会えたのですが兄弟は未だにあえないまま。
確か6匹兄弟でした。会いたいなぴかぴか(新しい)
ももは残念ながら我が家に来た時点で血統書を元の飼い主が紛失してしまいありませんもうやだ〜(悲しい顔)
だから、いつかめいちゃんの兄弟に会いたいな犬(笑)
みんな気が強いのかしら?な〜んてね顔(ペロッ)
ニックネーム ももっち at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

強風の中の散歩

image/momoandmay-2007-02-15T22:46:49-1.JPG私が仕事を終えて保育園にチャリを走らせ迎えに行くと休みのパパに連れられて我が家の2匹のコーギーが待っていてくれました。
連絡もなかったのでびっくり!でした。チビも大喜び。
帰り道は約20分の帰り道をゆっくり帰りました。なんてったって今日は風がすごいから長い道程がますます長く感じたよ。
でも、ももとめいは元気に歩いてくれました。たまには違った散歩道もよいかな(∂ω∂)
ニックネーム ももっち at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

超久々です

DSCN2167.JPGなかなか更新できずに今に至りました。
今年、初のブログです。マメにやるように頑張るぞむかっ(怒り)
さて、我が家の2匹のコーギーちゃんですが元気ですよ。
あいかわらず常に腹が減っているガツガツ犬です。
今日は、雨台風がすごくてお散歩も中止です。
納得しない奴らを玄関の前まで連れて行き外を見せて初めて納得するのです。私も仕事から帰ってくるだけでビショビショで疲れ果てているので今日の休みは私にとってもラッキーでした。
でも最近は、ほのぼのしていたお散歩コースも次々に家が建ってきて様変わりしてきて少々寂しい気もしていますヤギ
ニックネーム ももっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする